巾着田キャンプ場(3/3)

巾着田二日目、いい天気で気持ちいい朝。

起床

管理事務所のトイレで歯磨き。
シェラカップでコーヒー(インスタント)を入れる。
シェラカップはお皿になったり、コップになったり便利。もう一つ持ってきても良かった。

朝食

昨日の残りの牛肉とベーコンを切って焼く。
オリーブオイル多め、味付けは塩コショウだけだが、おいしいぃ!

昨日炊きすぎたごはん、玉ねぎみじん切り、きのこ、とろけるチーズ、トマトリゾットの素でリゾットを作る。
結構水を入れすぎたが、これはこれでまたおいしいいぃ!
今日も23度くらいで暑い…もう少し寒かったらもっとおいしいんだろうなぁ。

日和田山登山

お腹一杯だが、途中でコンビニによってペットボトルの水を買い、近くの日和田山(305m)へ登山に向かう。
なんでも日高市は「遠足の聖地」を押しているそうです、のぼりがいっぱい出ている。
そういえば、お年寄りや幼稚園・小学生くらいの人が多い。
低めの山が多く、ちょっと歩けば店やコンビニがあるから、ちょうどいいのかも。

上る前の休憩所。あれ?ちょっときつい…

ぐぬぬ、かなりきつい、足が筋肉痛で痛い…
男坂、女坂の分岐。どこかの先生の話を盗み聞きすると…男坂は急だけど早く頂上に到着できる、女坂は緩やかだが時間がかかる、とのこと。とりあえず、男坂へ。

日和田山の頂上に来ました。膝に手を当てて何とか登ってきました。
トレッキングポールの必要性がよく分かりました、はぁ。

日和田山からみた巾着田(写真左側)です。確かに巾着になっている。

昼食

いい汗かきました。
セブンイレブンでドリンクとアイスを買って、テントに戻ってごはんです。
ラージメスティンでごはん炊きながら、レトルトカレー温めてお昼ごはん。

撤退

いや~楽しかった。バスでJR高麗川駅に向かって帰りました。